スポンサーサイト


特訓その3 ボブ川の巻

気づけば…8月になってました(笑)

ムーの泳ぎの特訓の続きです
それはwoofの翌々日。

DSC01359-1.jpg

前に来たときより、川の水も少なかったけど泳ぐには問題なし。
すっかり水キチのムーくん、ご機嫌でボブ&ライアンと川遊び

DSC01362-1.jpg

川遊びという名の特訓ゆえ、川の中で引っ張りっこしたり…
DSC01365-1.jpg

流れに逆らって走ってもらったり…
[広告] VPS


で、プチっと特訓したのでありました~

でも…ムー本当に溺れてしまったんです
幸い、水量も少なかったので慌ててムーを引っ張って無事救助しました
陸にあがってから水も吐き出してました…。
まだまだ泳ぎの経験が少ないであろうムーには必ずライジャケを着けようと実感いたしました。
反省

そんなことがあってもご機嫌なムーでした。
DSC01366-1.jpg


番外編「これも特訓か?」の巻

8月になってすぐのとある日。
ジャスミンの調子が良いから遊びにくる?とジャスママさんからお誘いいただき
ジャスミンちにお邪魔してきました~

ジャスミン~
DSC01368-1.jpg

この日は調子が良かったみたいで久しぶりに水場に入りたいと主張したジャスミン
DSC01374-1.jpg
本当に気持ちが良さそうでした 

その頃ムーはお庭でせっせとボール遊び(笑)
ジャスミンのように水場に行けばクールダウンになるのに…

と、いうことでムーにも水に浸かってもらいましょ
でも…階段があまり得意でないムーはたった3段の階段を上がらず…
こんな感じで頑張ってました

[広告] VPS


仕方ないので、一緒に階段を上ってやっと入水。
水に浸かって気持ちいいのがわかってこの笑顔~

DSC01380-1.jpg

DSC01381-1.jpg

プランター越しの水に浸かってご機嫌の…

ジャスミン バージョン
DSC01373-1.jpg

ムー バージョン
DSC01383-1.jpg

ここはモースがジャスミンちに来て水があろうがなかろうが
すぐに向かった大好きな場所。
ムーも大好きな場所になりそうだね~
階段さえちゃんと上がれるようになれば…かな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大満足な特訓シリーズですね〜(^_^)
ムーの笑顔がいっぱいで、見ているこちらが幸せになります♪

流れが速かったんでしょうか?無事でホッ(;゜ロ゜)
色々な経験を積む度にまだまだ発展途上のムーが成長してて
ワクワクしながら見入っていますよ(^_^)

こちらも最高気温が30度と去年に引き続き暑くなってきました。
夜は涼しくて爆睡してます。ムーは暑さにも少し慣れたのでしょうか?

No title

ムー君、連続の水遊びでご機嫌でしょうね。

ジャスミンちゃん、様態快方に向かっているのでしょうか、大きな元気玉を飛ばしていますよ~

Re: No title

萩ママさん~

ムー的にはかなり盛り沢山の特訓だったでしょうね(笑)
なんでも一所懸命に遊んでくれるので連れていくかいがあります。
でも、川での遭難事件にはヒヤッとしましたv-399
流れも穏やかで水量が少なかったのが幸いでした。

昼は暑くても夜が涼しいのはいいですね~。
こちらは今日から猛暑復活ですv-278
なので今日もプールに行ってきましたよ。
しばらく暑い日が続きそうなのでお休みの日はまだ特訓が続きそうです(笑)
ムーも少しは暑さに慣れてくれたような気がします。

Re: No title

shio-chanさん~

実は…猛暑復活で今日もプールに行って涼んでもらいました(笑)
ムーの夏はひたすら水遊びですね。

大きな元気玉を受け取ってジャスミンは良い方に向かっているようですよ。

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
