スポンサーサイト


雪を求めて行ったら…

ムー地方…積雪あるかもしれないと天気予報で言われるたびに
期待しつつも予報はずれ

雪を求めて、いつもの水上に行ったら…
予想以上に凄かった

道の駅からいつもの公園への入口も埋まってました。
DSC02132-1.jpg
こんな事、初めて…

驚きつつ…とりあえず、いつものお宿「だいこく館」へチェックイン。
ロビーで他のお客さんへ吠えてうるさかったムーは
アヒルさんに変身してもらいました

あまりに可愛いのでお部屋まで変身したまま(笑)
DSC02125-1.jpg

ひと休みした後は、いざ雪を求めて出発

公園までの道中も大変なことになってました。
DSC02126-1.jpg

いつもの公園も、今までで一番積もってました
DSC02129-1.jpg

それでも甘く考えていた私…
DSC02130-1.jpg

いざ、公園への道なき道に踏み込むと…腰まで埋まってしまったぁ~
先に行くのも大変…戻るのも大変…
で、戻らないで時々片足が雪に嵌りながらも歩きましたよ。

そんな中でも水!が見えると、そこに行こうと頑張るムー
DSC02131-1.jpg
勘弁してもらいたいわ…
本当にそれどころじゃなかったんですよー

ムーと私の頑張る様子をご覧あれ~
[広告] VPS


雪の中を歩いただけで疲れたわ…

脱出後、スーパーで買い物するので再度アヒルさんに変身してもらいました
DSC02133-1.jpg
遠くから見ると、謎の生き物みたいでメッチャ面白かったぁ
※ゴメン。ムー。だって面白かったんだもん。

お詫びに?ムーの冷えた体を温泉に入って暖まってもらいましたよ
DSC02137-1.jpg

お約束の温泉直飲みも(笑)
[広告] VPS


ムーの悪い癖…それは道すがら雪を食べまくること
おかげでその晩、オシッコが凄くて4回はお外に行って寝るまでのんびり
出来ませんでした…(でも、お腹は壊さず)

翌朝は、晴れ
チェックアウト後は、いつものコース「谷川岳ドライブイン」へ
道中もいつになく高い雪の壁~
DSC02146-1.jpg

いつもの「関東一の大かまくら」で
DSC02144-1.jpg

写真ではわかりづらいですが、雪の波が綺麗だったのでまた
DSC02145-1.jpg

ムー的にはここでの雪が一番遊びやすかったみたい(笑)

いつもの公園へも行って遊んだのですが…
前日の雪でデジカメがおかしくなって写真撮れず…

でも、帰ったら復活しましたけど~

しっかし…今までで一番雪深かった水上でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おヒサァ~
ホームベースの水上の雪、凄すぎますね~
こちらは、もう雪が消えちゃいましたよ、北海道のハワイですからね~
 
雪深い水上、ムーもママさんも、堪能しましたね、お疲れ様でした。

Re: No title

shio-chanさん~

雪…求めすぎました(笑)
温泉街でこの深さですからね。こんなの初めてでした(^_-)
大変でしたが、それでも楽しかったです♪

北海道のハワイの雪は消えましたか…
もうすぐ春って感じですね。

No title

ムー、アヒルさん、可愛い♪
うちのヤクザ君にどうかな?取っちゃうかしら。
破壊しそうな気も(;゜ロ゜)

水分が多い雪は歩くのも大変ですね。
ニセコは今日久々の新雪で、滑りを満喫してきました♪
外国人もまだ多いけど、少し減ったみたいです。
静かなニセコにはもう少しかな〜。


わぉ!

本当にすごい雪だね~!!
温泉街なのに新潟並 ( *´艸`)

雪を求めたい気持ちとここまでいらなーいって気持ち分かるわぁww

ムーのアヒル口、着用してるところ今度見せてね。
笑ってしまったらゴメン。。。

Re: No title

萩ママさん~

ムーのアヒルさん本当に可愛いですよね(^_-)
と、同時に笑っちゃいます!
あれを付けるとドヨヨォ~ンとなるので可哀想ですが…
人にはぶつかっても痛くないのですが
柔らかいからすぐ破壊されちゃうかも~

滑りを楽しんだのですね♪
残り少ない雪を楽しんでくださいね~
ムーもニセコの雪が恋しいかも(^^)v

Re: わぉ!

ジャスママさん~

見慣れた温泉街の景色が違った(笑)
雪を求め過ぎたかな~?
この冬も沢山雪景色見てるからジャスママにはたいした事ないかも(^_-)

いつでも見せるよ!
アヒルさんになったムーを(笑)
確実に笑えます!!
プロフィール

Author:もーまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
