スポンサーサイト


一緒に初詣

2014年 午年がスタートしました 
まずはムーから新年のご挨拶…

DSC01630-1.jpg

小春日和の元日お散歩では「初ボール遊び」してから
DSC01632-2.jpg

いつもお散歩でよく通る普段は誰もいない神社に初詣
DSC01635-1.jpg

元日のみ社の中を開いてお賽銭箱も置いてお参りできるようになります
ただし…午前中のみ(笑)
氏子らしきほろ酔い加減のおじさま達に撫でてもらいごっきげんなムー
お賽銭を入れたとたんお賽銭箱の向こうに飛び乗ろうとしまして…
落ち着いてお参りができませんでしたわ…アハハ

2日も同じくお散歩ででよく通る普段は誰もいない神社に初詣
こちらの神社は3が日の間開いてます。
DSC01646-1.jpg
まるでお祈り(瞑想)しているかのようなムーの顔…笑える
こちらは何とか(横でワチャワチャしているものの)お参り完了~

どちらの神社にも日頃お散歩でよく通るので
日頃のお礼と今年もたくさん通るのでよろしくとお願いしときました(笑)

ねっ!ムー
DSC01648-1.jpg

最後もムーからの皆様に向けてのご挨拶で締めくくらせていただきます

DSC01649-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます♪
ムーは何を考えていたんでしょうね(笑)
雪が恋しくなったりするのかなあ?
いえいえ、すっかり忘れるくらいそちらの生活に馴染んでますよね(^_-)

今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)

No title

おー、お天気良いですね~
こんな良いお天気の初詣、ムーもお賽銭箱の向こう側が気になりますよね~
北海道のハワイなのに、元旦、2日と雪に悩まされています。
今日3日目にして初日の出を拝めましたよ~

今年もよろしくね♪

明けましておめでとうございます。
昨年は、出会いのきっかけだったモース君にジャスミン、ふたりとも亡くなってしまった悲しい年でした。
でも、2匹のおかげでたくさん楽しい思い出もいっぱい作りました。
特に水上は、モース家にとって遠くて近いリゾート地。
四季折々楽しんでましたよね、わたしもジャスミンも便乗させてもらって楽しませてもらいました。
今年もタイヤチューブで雪の山を駆け下りたりしたかったなぁーーなんて思いが錯綜している今日この頃です。

そして新年早々、見覚えのある神社を見てお散歩行かなくっちゃ~って感じです(笑)
今年もよろしくお願いしますww

Re: No title

萩ママさん~

新年おめでとうございます~
昨年は本当にお世話になりありがとうございました。

初詣できっとムーの願いははもっと食べさせろ~ですよ(笑)
でもそのおかげで26㎏になりましたv-8

雪…恋しいと思いますよ。
早くムーを雪遊びに連れて行ってあげたいです。
どんな感じなのか楽しみv-276

今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

shio-chanさん~

ありがたいことに本当に良いお天気続きです。
でも北育ちのムーはきっと雪が恋しいんではないかと…

良い天気に恵まれているにもかかわらず未だに初日の出拝んでません(汗)
長期予報で今年は雪が多いと言っていたので雪に悩まされるかもしれませんね。
でもmomoちゃんもTAROHくんはルンルンかなぁ~

Re: 今年もよろしくね♪

ジャスママさん~

あけましておめでとうございます。
モースもジャスミンもいないけど…今年もよろしくお願いいたします。

モスミンコンビがいてくれたから本当に沢山の楽しい事や出会いがいっぱいありました。
でも寂しいね。
雪の季節になると水上が呼んでいる状態になります(笑)
ムーも雪遊び連れて行ってあげないと…でも思い出ありすぎてね。
いよいよ解禁!しようかと思ってます。

よっくご存知の神社に久しぶりにお賽銭しましたよ。
一緒にお散歩行きましょ~オリーブもね。
プロフィール

もーまま

Author:もーまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
