スポンサーサイト


柿どろぼう

我家の柿木…今年は大豊作
連日、母が柿の皮をむいていると欲しくてたまらないムー
DSC01574-1.jpg

今朝、知り合いの方が脚立に昇って上にある柿をとってくださいました
結果、箱にして約5箱ほどの収穫が~

お昼頃、友人と電話で話していたら…ムーが柿を持ってきて食べ始めました
慌てて「はなせっ!」といっても食べ物に関してはムーは絶対に離しません。
仕方ないのでオヤツで釣って柿GET
ホッとして再び友人と話していたら、またムーが柿を持ってきて食べ始めました
再度、オヤツで釣って柿GET
そしてまた柿を持ってきて食べ始めるムー
取り上げたはずの柿がなぜ???

友人にも悪いのであきらめた私…結果ムーは柿をまるまる2個食べてしまった
なぜぇ?

答えは、収穫した柿が箱に入れっぱなしで庭に置いてあったから…
おしっこに出た時に、「食べてください~」といわんばかりに柿があったから…
それは私たちが迂闊でした

おなかいっぱいで横になってました(笑)
DSC01585-1.jpg
そりゃあ柿をまるまる2個も食べたんだもんね。

DSC01589-1.jpg

罰としてお散歩途中のコンビニで『待て!』の刑を執行だぁー
DSC01587-1.jpg

大量の柿はジャスママに2箱、そのほかはご近所にさっさとおすそ分けしました(笑)
DSC01588-1.jpg

ふふふ…これで落ちてる柿しかないもんねぇ~
お腹大丈夫かな…ちと心配。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがFCR、食に関しては執着心旺盛ですからね、それはムーが悪いのではないっすよ。
まぁ、二個食べても平気、ムー、ラッキーでしたね。
それにしても落ちている柿を食べないなんて、ムーは凄い!
わが家のフタリは、落ちているのじゃなくて、どうぞと置いてあると思っていますから、油断も隙もないです~トホホ

Re: No title

shio-chanさん~

ムーは何にでも興味があって口に入れてしまうんですよ…
柿を2個食べましたけど胃は丈夫みたいです(笑)
翌日はウンPに種が混じってました(+o+)

momoちゃんもTAROHくんだったら落ちている柿を食べちゃいますかね?
ベチョとしてつぶれているから美味しそうじゃないから食べないのかも(笑)
もしかしてムーはグルメなのかも(^_-)

ご馳走様でした♪

ムー君おなか壊さなくて良かったね~!
もーままー おなかの強いムー君で良かったね~(笑)

そしてムー君の盗み食いのおかげで漁夫の利っていうのかな、柿が我が家にいっぱい来た~ww
ありがとう、そしてご馳走様でした ( *´艸`)

Re: ご馳走様でした♪

ジャスママさん~

ムーは頑丈な胃をしているようです(笑)
翌日も1個柿どろぼうしたのです…トホホ

急きょのお呼び出しでごめんなさい(汗)
なんか大量の柿にあせっちゃったのですよ。
柿、大丈夫だった?
強引に2箱も押し付けちゃったね…スンマセン。
今度は、ミカン泥棒していいよ(笑)
プロフィール

もーまま

Author:もーまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
