

紅葉で記念写真

木枯らし1号が吹いた翌日。
風もなく、なんとかお天気にも恵まれ(寒かったけど)航空公園に行ってきました

お相手してくれたのはミストちゃん
ムーとは初めましてでした。
似たようなタイプのふたり…初対面はWANWAN大合唱(笑)

その後の様子を3コマ漫画風にしてみました

DSC01590-1.jpg

DSC01591-1.jpg

DSC01592-1.jpg

ひろぉ~い公園を歩いているうちにムーと一緒に並んで歩いてくれました
DSC01597-1.jpg

公園内はなんとなく紅葉してました
DSC01594-1.jpg

前日の木枯らしで散ってしまった木もありましたが…
いい雰囲気なので気になったポイントで立ち止まっては撮影大会

DSC01599-1.jpg

時々、思い出したようにダブルWANWAN(笑)
DSC01602-1.jpg

DSC01608-1.jpg

のんびりとお散歩して大満足のムーでした

ミストちゃんとのベストショット
DSC01595-1.jpg

ラクーンさんミストちゃん一緒に遊んでくれてありがとう。
また遊んでね

柿どろぼう

我家の柿木…今年は大豊作
連日、母が柿の皮をむいていると欲しくてたまらないムー
DSC01574-1.jpg

今朝、知り合いの方が脚立に昇って上にある柿をとってくださいました
結果、箱にして約5箱ほどの収穫が~

お昼頃、友人と電話で話していたら…ムーが柿を持ってきて食べ始めました
慌てて「はなせっ!」といっても食べ物に関してはムーは絶対に離しません。
仕方ないのでオヤツで釣って柿GET
ホッとして再び友人と話していたら、またムーが柿を持ってきて食べ始めました
再度、オヤツで釣って柿GET
そしてまた柿を持ってきて食べ始めるムー
取り上げたはずの柿がなぜ???

友人にも悪いのであきらめた私…結果ムーは柿をまるまる2個食べてしまった
なぜぇ?

答えは、収穫した柿が箱に入れっぱなしで庭に置いてあったから…
おしっこに出た時に、「食べてください~」といわんばかりに柿があったから…
それは私たちが迂闊でした

おなかいっぱいで横になってました(笑)
DSC01585-1.jpg
そりゃあ柿をまるまる2個も食べたんだもんね。

DSC01589-1.jpg

罰としてお散歩途中のコンビニで『待て!』の刑を執行だぁー
DSC01587-1.jpg

大量の柿はジャスママに2箱、そのほかはご近所にさっさとおすそ分けしました(笑)
DSC01588-1.jpg

ふふふ…これで落ちてる柿しかないもんねぇ~
お腹大丈夫かな…ちと心配。

文化の日の公園は賑やか


『文化の日』の今日。
雲が多いけど陽気もいいし、航空祭の飛行機の飛ぶ雄姿が少しでも
見えるかもしれない…と。
淡い期待を抱きつつ河川敷の公園へレッツラGO

DSC01576-1.jpg

おぉぉ~!隊列を組んだ5基の飛行機がとぉぉ~く見えた
って…これじゃあ家で見るのと同じじゃん
と、半分がっかりしながらドッグランに向かうと…

誰もいないじゃありませんかっ

DSC01577-1.jpg

貸切のランでボール遊び

DSC01579-1.jpg
ごっきげんなムーでありました~

DSC01581-1.jpg

川沿いにあるこの公園。
さすが祭日、まわりは野球の試合やサッカーしてたりサイクリングや
家族や犬連れでデイキャンプなどなど沢山の人たちが楽しんでおりました。

ドッグランの裏にある大学では文化祭らしく大音響でバンド演奏しておりました
まぁ~なんて賑やかなこと(笑)

ランから出てからはのんびりと川沿いをお散歩
お花畑があったので写真を撮る頃、ムーはバッテリー切れ
DSC01583-1.jpg

先ほどまでのご機嫌笑顔はどこはやら~(笑)

DSC01584-1.jpg

車にも自分から乗る気なしの「ママ~乗せて~」オーラ
まったく

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
